先日、仕事の帰りに本屋に寄って最新号の雑誌を買いました。
その雑誌は毎月私が楽しみにしているもので、
ヒマがあれば読んでいるお気に入りの雑誌です。


今月号の特集は、スニーカー、デニム、ネイルでした。
スニーカーは私も何足か持っていて、結構どこでもスニーカーを履いて出掛けています。
気軽に履けて、動きやすいのでスニーカーが特集されていると嬉しいです。



雑誌を見ながら「これ可愛いなぁ」と思うのが楽しいです。
デニムもいくつか持っているので、参考になりました。
ネイルはあまりしないのですが、特集を見てやってみたくなったので、
今度チャレンジしてみようと思います。


ピンクが流行るらしいです。
服で取り入れるのは照れるので、ネイルならできるかも、と思っています。


スニーカーはいつも白が多いんですが、結構派手によごしちゃったりして。
スニーカーもピンクなどの色にすることで黒ずみ対策に効果がありそうです。


特に「シロップネイル」という透明感のあるネイルが可愛かったです。
やっぱり雑誌を読むのは楽しいです。また来月号も楽しみです。

最近のプリクラは


最近も相変わらずプリクラの人気が若い女性を中心にしてあるようですが、
最近のプリクラ機はすごいです。
実物とプリクラで撮ったものとでは全く別人のようになるのでびっくりです。


凄くきれいに映るということではなく、「別人のような感じに映る」のです。
例えば足が長くなっていたり体が細くなっていたり・・・。


顔はもう何から何まで変わっていて、目は別人のように大きくなるのです。
鼻を小さくすることもできるようだし、肌の色はまるで人形のような感じに補正されています。


しわやニキビ、シミなんて絶対映らないです。
肌の黒ずみ対策に効果がありそうです(笑)

でも黒ずみはできれば消したいので、どうやって消すかどうか真剣に考えましょう。
そのための参考になるサイトを教えますね。

→ 黒ずみ対策

話しは戻りますが、

最近では証明写真を撮れるプリ機もあるんですが
その写真を履歴書につかえるなら、書類選考に備えて写真を撮れば
黒ずみ対策に効果がありそうで、いいですね。
綺麗にうつれば受かるかもですW


髪の毛はツヤツヤ・ピカピカで、芸能人のようにキレイに仕上がるのです。
同一人物とはとても思えない出来栄えに本当にびっくりするやら感心するやら・・・


とにかくすごいです。

最近スポーツをチェックしていない






フィギュアスケートのファンですが、芸能ニュースや音楽ニュースその他のほうが
大きくて、最近は競技のチェックをしていません。


こんなことでいいのかと、自分でも思いますが・・。
こういうことをいうと、芸能ニュースなんてと言われるかもしれませんが、
芸能ニュースに対する視聴者のコメントは、けっこう自分でも考えさせられるというか、


これもまた世の中の縮図というか、そういう意味で自分以外の人達の意見を
知ることができる貴重な機会です。
そういう書き込みを見ている時間が長いので、
スポーツへの関心が薄くなってしまっているこのごろです。


他に読みたい本もありますし、時間はかぎられていますし・・、
でも今月には日本の選手達が出る大会があるので、
しっかり見ないと(地上波でも放送するそうですし)と思っています。